プロフィール

お富

Author:お富
Vegan Life Styleを楽しんでいます!Vegan情報は右側のリンクからVegan_お富亭@VBを参考にして下さいね!

Hi everyone! My blog written in English "Food Related" link is on the right side.

日記も食べ物絡みがメインですが、Virginia Beach(VB,バージニアビーチ)周辺情報もお伝え出来たらと思っておりまーす♪


Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

Chincoteague Island (VA)

ちょっと時間が経ってしまいましたが、子供達の夏休み中に遊びに来ていた母を連れて、Eastern Shoreと呼ばれる半島の方に行って来ました〜

Island



実はこの巨大ベンチで記念撮影をしてあげたいなーなんて思って行ってみたら、何と、昔はVBから橋を渡って直ぐにある、Kiptopeke State Parkの砂浜にあったのですが、何と、そこから1時間半近く離れた場所、Chicoteague Island(シンコティークっぽい発音デス)に移動してしまっていました!ここにもついでに行きたいな、と思ってたので良かったんですが、ここに向かうまでの道は、かーなーり田舎道で同乗者のお昼寝にはピッタリ。。。運転にはくれぐれもお気をつけて!

途中、何件かある黄色い建物には、こちら側では禁止されている花火の販売や、大きなアンティークショップもあるようなので、興味のある方は行ってみて下さいね。

因みに、この巨大ベンチは、Waterfront Parkと言う所にあります。



野生の馬が有名なここのシンボル。

Waterfront Park
4083 Main St.
Chincoteague Island, VA 23336
https://www.virginia.org/Listings/TheArts/LOVEworkinChincoteague

ここから、ちょっと離れた所に、無料で使えるPublic Parkingもあるのですが、残念ながら、ここの公園はペットの入場が禁止なのでお気をつけあれ。

VA is for Loversで知られる、ここVirginia州、至る所で、LOVEのサインを見かけますが、州のサイトでちゃんとにリストになっていました。これを、制覇するのも楽しそう!

https://www.virginia.org/LOVE

出発前に、ここChincoteague Islandの名前に一番に関心を示したのが、次男坊。学校で、この地域のお話を読んだ事があって、野生の馬がいるって言うことも既に知っていたのは、彼だったのにはビックリ!

私達が足を伸ばしたのはChincoteque Natoinal Wild Life Refugeなので、ペットは立入禁止になっていたのですが、ビーチもバージニア・ビーチとは少し違ってのんびりしていました。確か、ここの入場料は一番短い7日間パスで$20。早めに行って、ゆっくり一日過ごすのも良いかも。Assateague Lighthouseと呼ばれる灯台もあるようです。

https://www.fws.gov/refuge/chincoteague/

野生の馬達。


実は本当に見えるのかな〜?と、半信半疑で向かったので望遠の利くカメラも持参しなかったので、こんな写真ですが、日に寄っては、ビーチを優雅にお散歩していたりするみたいです。



ベンチのある公園から、このRefugeに向かうまで、本当に車で走っただけなんですが、昔の熱海アメリカバージョン的な感じで、ちょっと興味深かったです。観光客も多いみたいで、他州ナンバーの車が沢山来ていました。Marylandの州境になるんですね。因みに、橋を渡らないでMaryland経由で帰ろうと思うと10何時間掛かるって聞きました。。。

NASAの施設のあるWallop Islandからは、よくロケットもLaunchされていて、その様子を、VB側からも見えるらしいのですが、Visitors CenterからLaunchの様子も見学出来るみたいです。他にも、色んなプログラムがあるみたいなので、チェックしてみて下さいね。
https://www.nasa.gov/centers/wallops/home

Kiptopeke State Parkはキャンプ場もある州立の公園。橋を渡って、向こう岸に着いてから、かなり近くにあります。一日の入場料は$7だったかな?私達はFirst Landing Park用に年間のパスを取っているんですが、VA内の他の州立公園にも使えるので私達はお昼のピクニック代わりにここに寄って、休憩をとってからChincoteque Islandに向かいました。

http://www.dcr.virginia.gov/state-parks/kiptopeke#general_information

Chesapeake Bay Bridgeは24時間以内に戻り、更にEZ passを使うとディスカウントが使えるので、このリンクを参考にしてみて下さい。

http://www.cbbt.com/wp-content/uploads/2015/05/tollscheduleFINAL20141.pdf

帰り道、橋の途中にある休憩場に初めて寄ってみたのですが、ちょうど日没の時間だった事もあって、夕焼けがとってもキレイでした!一応、ここの中にあるレストランも早い時間には空いてるので、、日没の時間が早くなった今の時期は、時間が合えばとってもromanticなレストランかも知れないですね。味は分からないけど。



因みに、ちょうど、この日帰り旅行に行った後にこのな記事を発見しました!
This Is The Scariest Bridge In America And It Leaves Motorists Terrified.
http://www.metaspoon.com/scariest-bridge
確かに、すっごく長くって高低のさもあって母は少し怖がっていた記憶があります。

ここVA州、未だまだ見所、満載!次はどこに行こうかしら?

Shenandoah Valley(VA)

長い間、ご無沙汰しておりますが、皆さんお元気でしょうか?

やっとのこと、私も学生生活を無事に終わらす事が出来て今週から日系の企業への仕事も決まり朝型生活で頑張っております!

ちょうど子供達も夏休みに入って直ぐに母親が日本から遊びに来てくれたので、自然好きの母を連れてシェナンドーバレーへ。VBから順調に行って4時間程度のドライブでしょうか?

その日、お天気が悪くなる予想だったのですが、雨女の私には珍しく、到着時には晴れてくれたので、少しホテルで休憩してから、その日の内にハイキングコースまで足を伸ばしてみました!

シェナンドーバレー国立公園(http://www.goshenandoah.com/)公園内にもホテルがあるのですが、その日は夏休みに入った事もあって残念ながら予約が取れず、結局、一時間程離れた所になってしまったのが、ちょっと難になってしまいました。(Wikipediaの日本語のシェナンドーの国立公園に関しての情報

ハイキングコース(トレイル)はバラエティに富んでいて、初心者コースから上級者コースまで。見易い一覧表はこちら。↓
https://www.nps.gov/shen/planyourvisit/hiking-opportunities.htm

私達は公園の入り口のゲートのお兄さんに聞いて、一番近くのMary's Rockと言うコースに試す事に。Visitor Centerも入り口ごとにあるようなので、行くと色々教えてくれるのでオススメです。

3.7マイルなんて言うから、余裕!と思っていたけど、VBの3.7マイルとは訳が違う!岩やら石やら、かなり急な斜面もあり、1時間位かな?なんて思っていたら、なんと、2時間近くも掛かってしまい、下山近くには暗くなってしまう上に、懐中電灯を持った息子は先に行っちゃうし、携帯の電池は切れちゃうし、でハラハラさせられました!でも、日本ではなかなか見られない、蛍も沢山見る事が出来たので良し、としますか〜

大抵大きなトレイルの入口にはお手洗い、お水の飲める所があって、地図もあります。

ただトレイルに寄っては何箇所に分かれていたり、他のトレイルに繋がって居る事もあるので、こんなポールがある所では、注意して見てみて下さいね。


後は、流石に大自然!所々に鹿がいて、うちの息子達は熊を見た!って言っていました。未だに半信半疑ですが、きっと後から山から下って来た、私と母はおしゃべりしながら、うるさかったので逃げてしまったのかも知れません。第二弾で、ハイキングに行った時は、お友達のご主人が熊用のスプレーも用意してくれていた位なので、皆さんも、是非ご注意を!

ハイキングは苦手!と言う方には、国立公園内の道路がSkylineと言って所々、展望所もあるので、ドライブにも楽しいと思いますよ〜 また、紅葉の時期に戻りたいくらい。

さてはて、山登りはこんな感じでした。

平らなVBに住んでいると、こんな大きな岩は滅多に見ることが出来ないので、感動ものでした。


途中の道なり。


途中からの景色。


なかなかゴールの見られない、細く険しい道も、何だか私の学生生活を思い起こさせるような、良い経験になりました。

頂上からの景色が素晴らしい!


子供達は更に岩に登って、こんなに高い所に!私と母は足がすくんでしまって、この下で待機。(苦笑)


最近に長男はティーン、次男坊もプリ・ティーンと言う事もあって、なんでも興味がないようなフリをするのですが、このハイキングも、行く前は、えー、行かなくちゃだめ?位に聞いて来て居たのですが、行ってみたら、この達成感を味わうと言う醍醐味を覚えてくれたようで良かった!

今回、母の発着がDCだったので、送りついでにこちらに寄ったので、明朝Front Royal寄り(DCに一番近い国立公園の入り口)の、もう1コース簡単なトレイルに行って、それからDCに向かいましたが、何泊かして、いろんなコースに行きたいな〜と思っていた所に、タイムシェアを持って居るお友達が一緒に行かない?と誘ってくれたので、お言葉に甘えて、もう一度行って来ました!

ちなみに、国立公園は、Active Dutyのミリタリーの方がいらっしゃるご家族は無料で入れます。一週間の入場料(車のパス)が$25。年間で$55。州立公園よりも良心的。

そして再度の挑戦は、South River Falls Trail。

途中。前回とは違って下って行くコース。


緑と岩に癒され。。。


岩に感動し。。。


遠くから見た滝。


この後、私達は距離的には短い道で戻って来てしまったので、ちょっと辛かったのですが、滝の麓にも行けたみたいで、大抵の人たちは、来た道を戻るようでした。

さて、この日は、体力を使い切ってしまったのですが、次の日は、子供達はお友達のご主人にお願いして、私とお友達は、JMU(James Madison University)の近くにある、Harrisonburg Farmer's Market http://www.harrisonburgfarmersmarket.com/ まで足を伸ばしてみました。

ラベンダー、この時期はとってもキレイなんだそう!次回には行ってみたい!
https://www.facebook.com/WhiteOakLavender/


可愛いお花達。お友達が撮影してくれました。


マッシュルーム屋さんもベンダーで来ていて、お富撮影中。。。


可愛い色のカリフラワー!泊まらせて貰ったコンドにグリルが付いていたので大活躍。
ほぼ、外食もしないで済んだし、こんなバケーションも良いな〜と思いました。準備が大変だったけど!(汗)


マッシュルーム屋さんが作ってるVegan クラブケーキとお野菜をグリルして早速、その日の夕飯に。


お皿にはこんな感じ。


この間、子供達とお友達のご主人は川下りに。

バスで移動中。何だか可愛い。


今度は徒歩で川まで・・・


川下り、なかなか楽しかったそうです!


私達はワイナリーへ。CrossKeys Vinyards http://www.crosskeysvineyards.com/
ここ、何だかとっても素敵な所で、この日は結婚式もあったようです。


素敵な景色とFlightで試飲。


この近くには、6年前(?)に母を連れて行ったLuray Caverns http://luraycaverns.com/と言う鍾乳洞もあったり、Narural Bridge http://www.naturalbridgeva.com/もあって見どころは沢山あるので、3泊でも足りないかも〜

因みに、私達が一緒に泊まらせて頂いたコンドがある所は、Armed Force Vacation Clubでも登録されているリゾートのようです。ただ、ペットが一緒に泊まれないのが残念でした!

母の滞在中、他にも色々行ったのでまた様子を見て更新しますね!お楽しみに〜♪

テーマ: アメリカ生活
ジャンル: 海外情報

Ocean Front(VB)

最近、夜8時を過ぎても暑かった事が多かったので、オーシャンフロントにうちの、お坊ちゃま(フロスティ!)を連れて歩きに行くのが定番になりつつあります。

長男はPokemon Goをして、次男はスケボー。私はフロスティとまったり。

フロスティは泳げるけど、水は嫌いだし、何せ暑がりなので、最近は日陰の多いFirst Landing State Parkでさえも休憩中。

で、どうしても、近所のお散歩ばかりになっちゃうんだけど、何せ私が飽きるし物足りない。

しかも、あんまり遅い時間に暗い所を歩くのも、何なので、オーシャンフロントだと、人も多いけど、その分、明るいから安心。

うちから、車で10分弱なので、週に4-5回は行ってるかな? 

歩く場所を変えられるし、その日に寄って、違うバンドが演奏していたり・・・



エアフォースのバンドのも、なかなか良かった! 
Old Dominionって言うバンドの時は、ストームが来て、機材が壊れちゃったとか?!

一度、 Back Bay Amateur Astronomers主催のBoardwalk Astronomy と言うのにも行ったんだけど、かなり大きな望遠鏡が設定されていて、月のクレーターも、しっかり見させて貰いました!

彼らのイベントはこちらから。
https://nightsky.jpl.nasa.gov/event-list.cfm?Club_ID=1591
27日土曜日には、ChesapeakのNorthwest River Parkでもイベントがあるようなので、興味のある方は是非チェックしてみて下さいね。

確か、夏の間は毎週じゃないけれど(!)ほぼ水曜日と日曜日は10時からだったかな? 花火が上がるんだけど、この間は、時間に合わせて行ったら、思いっきり雨に降られて、諦めました。はい、雨女お富、健在。(笑) 
http://www.beachstreetusa.com/festivals/fireworks
今年は後2回チャンスがあるけど、見に行けるかな?!

American Music Festival
Sep 4, 2016 - 10:30pm

Virginia Symphony Orchestra
Sep 8, 2016 - 9:30pm

そして、先日はハーフパイプを発見。



今週はCoastal Edge East Coast Surfing Chanmpionship http://surfecsc.com/が28日(日)までやっているようなので、子供達を連れて行ってみようかな?

昨日は、車を停めた時点で、どうも混んでるなーと思ったらボクシングまで!


(見難くって、申し訳ない!) この後姿の3人は警察官です。お疲れさまです!!

車は、道の駐車場(VBのMuninciple Parking)も、最近はコインのみからの大進歩でクレジットカードで支払いが出来るようになったので、すっごく楽になりました! 1時間2ドル。 

それか、私の知る限り、2nd Street のMuninciple Parkingは、夕方5時以降、VBの市民は$3で夜中の2時半まで停められます。

あと、36th StにはHillier Ignite Fitness Park https://www.facebook.com/hillierignitefitnesspark/ が出来て、大人も子供も、遅くまで楽しんでいます。



今年は、私のインターンシップがあったり、夫の学生生活が一足早くに始まっちゃったりで、家族でバケーションの時間が取れなかったけど、毎晩、VBのバケーション・スポットに遊びに行けて、子供達も私も、なかなか楽めるから、まぁ、いいか。

***********************

駐車場絡みで・・・

この間、試験を受けるのに普段は行かないODUのVBキャンパスに行ったんだけど、今だに古臭いコインしか入れらえないメーターを使っているので、クォーターが欲しくって、周りの人に聞いてみたんだけど、誰もコインを持ってない!

そこで、図書館で働いているお兄ちゃんが、1ドル札を、自動販売機に入れるとコインが出て来るはずだよ、って教えてくれたので、やってみた!

そしたら、なんと、$1コインが出てきちゃったよ! 

普段だったら、$1コインとの遭遇は嬉しいんだけど、いや、クォーターが必要だったんだよねぇ。

でも、嬉しかったから、2度、試してみた。

そしたら、二回とも、ちゃんと$1コインが出てきた。

図書館のお兄ちゃんに教えてあげたら、ビックリして、彼も、$1コインを出しに行ってたっけ。

あれ? 仕事はそっちのけ?! (笑)

結局、メーターにはお金を入れられず、しかも、その日はチケット切ってない日だったみたいで、結局、払わないでも大丈夫だったみたい・・・。

なんだよ!

$1換金マシン、記念用にお試しあ~れ~ 

ちなみに、試した自動販売機は普通のどこにでもあるペプシの自販機でした。




West Virginia Blackwater Falls State Park

今日、知り合いが、FBにこんなのをシェアしていたので、急にWVが懐かしくなりました! 



ちょうど、去年の今頃、West Virginiaの州立公園に遊びに行って、ブログに書いたと思っていたら、何と下書きのままでしたっ!

ここVB、田舎だけど、日本のもので本以外は大抵揃うし、不便はないんだけど、何せ平ら。ちょっとした丘でさえ珍しい。私は、山あり、海ありで育ったので、(横須賀市は、確か、トンネルの数、日本一!)どうも、平らなのに飽きてしまう。たまには、山の景色が拝みたくって、更に、犬も一緒に泊まれる所で、選んだのがここの公園。

Blackwater Falls State Park http://www.blackwaterfalls.com/
Address: 1584 Blackwater Lodge Rd, Davis, WV 26260
Phone:(304) 259-5216
ミリタリーディスカウント有りです!

このコッテージ、ペット同伴可で、キッチン、バスルーム付き、2ベッドルームで確か一泊$200程度。公園に入ってから、車で移動して、ハイキングのルートに行く程、West Virginiaの州立公園は、スケールが違う! 後から分かった事なんですが、お友達がよくVBからスキー+スノーボード行くのが、この辺りでした。やっぱり、あの辺にしょっちゅう行くなら、四駆が欲しいっ!

これがBlackwater falls


お水が黒く見える?!らしい。
ここは、ハイキングコースって言うよりも、駐車所に車を停めて、10分も歩かず、滝を見下ろす感じです。

Lobby兼Lodgeはこちら。ここでも泊まれます。ペットは同伴出来ないんだけど。

ここは、ロビーのすぐ裏から入るハイキングコース。お水にも入れて、気持が良い!

Elakala falls


このLindy's overlookには、暫く居たかった~!!

Trail 
秋にまた行ってみたい場所No.1。

肝心なキャビンは、こんな感じ。


もっと写真があったような気がしたのですが、あんまりなかった!

多分、このキャビン、相当古いんだけど、すっごく手入れが行き届いていて、清潔でビックリしました!

暖炉は子供達が用意してくれた。この旅行、夫抜きで行って、二泊目はお友達家族が合流してくれたんだけど、本当に頼れるようになったっ!

8月の下旬だけど、山奥なので、かなり夜は冷えたので、暖炉が有りがたかった~!
夜は、子供達と念願の(!)トランプとUno。

でも、こんなのも発見。Warning。熊さん、出るみたい!


ハイキングコースは、なだらかな初心者でもOkなのが多かったのも、また良かった。


WVは、自然が売り!! この州立公園の周りにも、私立のお宿なんてもありました。
ちなみに、West Virginiaの州立の公園に、温泉がある公園もあるらしいんです!
確かBerkeley Springs State Park。
ここはペットフレンドリーではないらしいのが残念。

一応、公園の入り口から車で5分の場所には、普通のスーパーもあって、ちょっとした、町になってました。

公園の入り口付近で、Thrift Storeがあって何点がCollectibleなお宝を発見しましたよん♪

帰りには、ここでブリトーを買って6時間程の帰途に付きました。

もうちょっと近かったらなぁ~!!

The Internship

The Internshipと、言っても、この映画の話ではないですっ。


この映画、面白かったけど‼(笑)

6月の下旬から行き始めたインターンの仕事も初めの頃は、オーケストラとロシア語のサマースクールに通っていた子供達の送り迎えがあって、学校から単位としてインターンをするのに決められた時間、250時間が全然消化出来ず、結局、自分の秋学期にもかぶってしまうけど、まだ折り返し時点。因みに、この250時間は他のDegreeのインターンシップで決められている時間よりも、長いらしい。

自分にとっては新しいアカウンティングのソフトウェアを使う機会があったりで、やっと、長い時間、職場に居られるから、任される仕事も増えたし、職場の人達とコミュニケートも取れて、仕事も会計士のための仕事と言うよりも、簿記のお手伝い感は拭い切れないけど、学校的にはOkだし、何よりもアメリカで会計関係の職の経験がないのは、就職活動をするのに当たっては不利なので、残りの時間も頑張ります!

さてはて、よく聞く、インターン。私も何件か応募したり、面接を受ける機会があって分かった事は、学校を通さなくってもインターンシップは出来るらしい。必要な条件で、学校に現在通っている事が入っていたりするけれど、ない場合は、エントリーレベルの仕事として、応募は出来る。

それと、もちろん、お給料を貰える場合と、貰えない場合がある。貰えない場合でも、例えば、学校には単位として取るから、この分、授業料を払うので、その分を持ってくれる会社もあるみたい。

私の場合は残念ながら、無給だけど、学ばせて貰えてるだけで、本当に感謝。会社の人達も、毎日、感謝の言葉を掛けてくれるのが、励みにはなってるかな。時間も、かなり融通を効かせてくれるし、ワンちゃん同伴もOKな会社なのが、アメリカの小さなビジネスを垣間見えるのも楽しいかも。

学校には、顧問の先生に始まる時に、学校側からの書類+自分でLearning Contractを書いて(自分で作るシラバス的な)毎週、レポートを送って最後に、Research Paperを提出して終わるらしい。

会社的にはインターンって言ったら普通、20歳そこそこの子が来るのを想定してたと思うんだけど、私的にはアラフォーでゴメンねぇ的な。でも、蓋を開けてみたら、なんと、頼りにしている、直属のボスは同じ年生まれ! 会社のオーナーも同じ年! みんな、すごいなーと関心するばかり! ボスは、日本にも行った事があって、ハワイで仕事していた時は、日本人の人が多い会社で働いていたらしく、日本人には通訳して貰ってお世話になったって言ってるし、良い所を分かってくれているような気がするのも、嬉し限り。履歴書に昔、ド○モに派遣に行ってたんだけど、それに気が付いて、反応してくれたのも、今まで面接を受けた中で彼女だけかも。



インターン主役の映画のように、会社の救世主にはなれないけれど(!)、今、行っている会社の、プロジェクトに間接的にでも関われるのは、なかなか嬉しい!
なんと、この会社、今度、VBに出来るFarm Houseを使ったBrewery(←Pilot Onlineの記事に飛びます)の工事も担当するらしいんですよ~
FarmBrewey.jpg

オープン予定は12月か1月予定みたいだから、その頃にはインターンシップは終わっちゃう(予定だ)けど、その前にでも、見に行けたら良いな~

********************************

ODU関連で、今年のMiss. Virginia(Michaela Sigmonさん)は、Chesapeak出身のODUの学生さんなんだそうです!

http://missva.org/index.php/miss-virginia/meet-miss-virginia

もちろん、キャンパスで会った事もすれ違った事もないと思うっ。
基本、ビジネスの学生以外は会う機会は、すっごく少ないって言うのもあるか。
次はMiss. Americaへの大きな舞台へ~

www.missamerica.org/vote

お暇な時に一票お願いします♪

********************************

話は前後しますが、VB市のサマースクールあなどれないです。
学業が遅れている子の対象なのが多いみたいだけど、オーケストラとバンドは本当にオススメ。すっかり、私は3週間かと思っていたら4週間みっちり。月曜日から木曜日の9時から1時半まで。金額も4週間で$120だったかな? 良心的です。うちの長男は、6年生に上がる前にPre Algebraのクラスも行ったけれど、そっちは、そんなに勉強にならなかったって言っていました。

今年は、次男坊は秋から5年生、(Rising 5th Grader)向けのロシア語の夏期講習に通ったんだけど、これは、抽選でした。中国語の選択もあったんだけど、なぜか彼はロシア語が良いと言って偶然、当選したのでロシア語を受ける事が出来たんだけど、ダンスとか美術の時間もあったらしく、毎日楽しく通ってくれて良かった。来年はAdvanceのクラスに入れるらしいけど、親的には、長男と一緒にオーケストラに行って欲しいなぁ、と思ったり。

何せ、夏のクラスはバスも出してくれるけど、マグネットの学校でやるから、バスに乗ってる時間が長くって、子供にはかなり負担だったので、最終的には、次男は送り迎え、長男は友達と近くまでバスに乗って帰って来て貰いました。

それから、長男は、バイオリンをかなり気に入っていて、全然練習はしないけど(!)上の学年の仲間に入れてもらって、演奏させて貰えたり、頑張っているので、これから、ずっと練習するのに今までレンタルだったけど、買う事にしました! でも、考えていなかったのが、余り良いバイオリンだと、学校に置き去りに出来ない。と、言う訳で、結局、レンタルしていたバイオリンも真新しい状態から借りていたので、こちらも買い取る事に。

レンタルは、
Music&Art
http://stores.musicarts.com/virginia-beach?source=LGOA5LKB
Lynnhaven Crossing,
829 Lynnhaven Pkwy #117
Virginia Beach, VA 23452
(757) 431-9300

買ったのは、こちら。
Zalvchii's
https://www.yelp.com/biz/zalivchiis-violin-repair-shop-virginia-beach
500 Central Dr
Virginia Beach, VA 23454

Sunday Closed
Monday9:00am-5:00pm
Tuesday 9:00am-5:00pm
Wednesday 9:00am-5:00pm
Thursday 9:00am-5:00pm
Friday 9:00am-5:00pm
Saturday Closed

長男の先生に紹介されたお店。本来は修理屋さんみたいなんだけど、もちろん、新しい楽器も扱っているし、古い(アンティーク的に古い)楽器も、手を加えて、調整して、売っています。ピンキリで扱いがあるみたいです。あんまり商売気がないのか、週末は閉まってるし(!)開いている時間も短い(9時から5時!)ので、もしも、こちらに行く場合は営業時間を確認してから訪ねてみて下さいね。
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみます! 皆さん、ヨロシク~♪

FC2Blog Ranking

RSSフィード
最近のトラックバック